人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘夏のシフォン

甘夏のシフォン_c0164401_01375093.jpg

本当は こうなる予定でした↑

パクチーを植えました。
芽が ワサワサと出てきました。

間引き?とやらをしなくてはいけないなぁと 思ったのですが

「このまま全〜部成長すれば 思う存分パクチーが食べられる♪ ニヤリ♪」
の気持ちが99%

「せっかく成長してるのに 間引きしちゃうのは なんだか可哀相だな」
な気持ち 1%

なので そのまま成長を見守っておりました。

すると 次第に成長が止まり みるみる葉の色が茶色っぽくなり
結果 全部枯れてしまいました。
やはり原因は 密集し過ぎていて 風の通りが悪くて蒸れてしまったのかな・・・ 


欲を持ちすぎると 一つも得る事無く 結局全てを失う・・ほほ〜なるほど。
植物から 教えられました(すぐ・・・忘れるちゃうけどね)


さて 気を取り直して お知らせです

本日 *甘夏のシフォンできてます。
前回のときよりも やや甘さを押さえて ふんわり感を出してみました。

今日も こちらも雨が降り出しました。

台風が何個も近づいてるとか・・・
場所によっては 激しい雨が降ってる所も
どうぞ 皆様 お気をつけ下さいませ

これからの台風の動きが気になりますね。。。

































by tambour-cheese | 2015-07-04 10:10 | おしらせ