人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試作中・・・

試作中・・・_c0164401_01585521.jpg

日中は まだまだ暑いですが
朝晩に秋の気配を感じる 今日この頃

と同時に なんでだろう 今更ですが かき氷 俄然張り切りだしたtambourです。
最近は ほぼ毎日(不定時間ではありますが)かき氷をやっております。
かき氷の旗が プラプラしてるときが 「やってます」の合図。

不定期・・・そんな勝手な販売。お許し下さい。
というわけで
いよいよ明日(土)は 正式 かき氷day。
時間も2時頃から シロップまたは氷が無くなるまで きっちり やらせていただきます♪

最近は かき氷ブームだそうで
うっとりするような 色とりどりのシロップで
まさに 芸術作品と思う程の様子をした かき氷。

枝豆シロップ かぼちゃシロップ・・アボカドなんかもあるみたい。
小さい頃 夜店なんかで食べた 苺味のかき氷。 食べると舌が真っ赤になって 「見て見て人食べたのーー(子供のくせに例えが可愛くなかった)」と 舌を出して見せまわっていたあの時代を知るものからすれば
まさか こんな時代が来るとは・・・

で tambourのかき氷は?といいますと どどん!上の写真ご覧下さい。
だれです?「炊きたてごはんに 海苔の佃煮?」なんて言ってるお人は。

小豆を煮ましたので それを のせてみました。
小豆と練乳のかき氷。

シンプルでいい!
ぱっと見て わかりやすい!
今の時代に 逆に・・・あえて これ。
ということでどうでしょう。

あっ もちろんまだ(上の写真は)試作ですので もっと盛りますよ♪

というわけで
予定してますお味は

*黒蜜きな粉
*苺練乳
*生姜レモン
*小豆練乳
*桃と葡萄

もしかしたら 少し変わるかもしれませんが
こんな感じです。

全て自家製シロップ。
お値段 300円〜350円 食べきりサイズ。
よろしくどうぞ。

追伸 : tambour横のフリースペースに 簡単ではありますが 机と椅子を置きましたので
そちらでもお召し上がりいただけます。








 

by tambour-cheese | 2016-08-26 02:01 | おしらせ