人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい気持ち

嬉しい気持ち_c0164401_01090667.jpg


土曜日に行われました
「〜春摘み野の花のアレンジとお菓子の会〜」にご参加いただいた皆さま
ありがとうございました。

それと この会を行うにあたりまして 築町商店街の方やご協力いいただいた方々にも
心よりお礼申し上げます。


もう なんか 本当に良かった
素敵でした。

美しい花々に囲まれ
夜の明かりの中
みなさんの笑顔と
そして楽しいお話と

そんな光景を眺めて
なんて平和で美しいんだろう〜と 

あっ!これは あくまでも私個人の感想で
皆さんはどうだったかなぁ・・・・同じ気持ちだったら嬉しいなぁ

そんな癒され気分を tambourのお菓子は足を引っ張ってなかったでしょうか?
いつも それが ドキドキしております。


ちなみに今回は
*苺とフランボワーズジャムのレアチーズケーキ 黒糖メレンゲ菓子添え
*レモンケーキ
でした。

そしてお茶は
*台湾産の凍頂烏龍茶
*オーガニックブラックカラント&ブルーベリー茶にお好みでベリージャム
でした。


tambourの会では 私達も 自由にやらせてもらっています。
今回も 壁に飾る素敵な手作りオブジェができあがっていて もうビックリでした。
「作るの大変だったでしょ?」と聞くと
「楽しいから作ってるだけで 大変だと思ったら作らないよ」って笑顔で言ってくれて

アレンジメントも ただお花を並べるだけじゃなくて
青いあんなものも(いろいろ事情があって言えませんが)あって その周りにアレンジするという
面白いできあがり。

今回の講師の あべいずみさんの手にかかれば 野の花も素敵に仕上がるあの腕にも感心いたしました。

お花をアレンジするにあたって
決まりきったアレンジじゃなくて 心のままに 型にはまらずアレンジしちゃってもいいんです
日頃 型にはまりきった日常から この会で 自由に 概念の枠からはみだしちゃっていいんだよ!(太郎の岡本さんみたいになってますが・・)

この会を行うにあたっていつも思う事は
心の解放といいますか 自由な心地良さを感じてもらえたらいいなぁと思っています。
なにか自分の中で発見があるかもしれません。

・・・・と 力説した割には
お菓子が普通で・・・・すみません。

ということで
私達3人も 楽しんで面白がってこの会をさせてもらっています。

今回も 参加してくださった方々 優しかった。
そういう方が集まってくれるんでしょうね。きっと。

心から 感謝です。
では この会の模様の写真を少し載せておきますね。
今回参加できなかった方も
次回行うときには 是非〜♪

嬉しい気持ち_c0164401_01142032.jpg


嬉しい気持ち_c0164401_01152229.jpg
嬉しい気持ち_c0164401_01175210.jpg
嬉しい気持ち_c0164401_01194591.jpg
嬉しい気持ち_c0164401_01202005.jpg













by tambour-cheese | 2018-03-26 01:23 | おしらせ