街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パッションフルーツ

c0164401_01135631.jpg



ワールドカップが行われていますね。

サッカーのルール よくわからないけれども
とりあえず 見ています。
そして日本を応援しております。

真剣に戦う姿に感動し
その気持ちの醒めぬまま 私もやるぞ!と 仕事へと打ち込んでおります。

その割には 見た目 まったく変わりませんが 相変わらずインスタ映えせぬお菓子達ですが
パッションは入魂しております!

そうです。
できております(無理矢理感は否めませんが)パッションフルーツのチーズケーキが!!

酸味と甘みがパッションです。
よくわからん?ですか?
ならばどうぞ 召し上がってみてください。

さぁ 第2戦セネガル戦も パッションで応援いたしますよ!ルールよくわからんけど。








突然ですが
蜘蛛のお話です。

昆虫が苦手な方は 読まない方がいいかもしれません・・

先日の夜
洗面所の天井を見ましたら
ワーーーーーーっと 沢山の蜘蛛の赤ちゃん
蜘蛛の子を散らすとは このこと。
30匹以上 それはまるで星のよう。

どうやら アシダカ蜘蛛さんの赤ちゃんのようです。

生まれたばかりだろうに
早速 糸出して ピューっとぶら下がってる そんな やんちゃなヤツもいて。

アシダカ蜘蛛と言えば
確か・・・ゴキブリを駆除してくれる昆虫。

そう言えば
我が家は 古い家なのだけれど 最近ゴキブリを見ないなぁ・・・というわけで 
その蜘蛛の子供達を ほったらかす事にしました。

虫は苦手だけれど 蜘蛛はそんなに怖くないので
天井を暫く眺めていて ふと下を見ると

「どうも〜すみませんね〜初めまして。ご挨拶遅れてすみません。思いのほか沢山で ビックリされてるでしょ?半端ないでしょ?フフ♪ 今やっと卵から解放されました。スーッとしました。大所帯ですが これからこちらでお世話になりますね」と言わんばかりの 親蜘蛛が!!

デデデカイ!
手のひらサイズで 肉厚。

ヒエッ〜〜〜!となりましたが
とりあえず「ふ化作業 お疲れさま♪」とねぎらいの言葉をかけておきました。

朝になると 1匹も居ず
夜に成ると また出てくる・・・みたいな(数は減ってますが)

あれだけ生まれても 大きく成長できるのは 果たして何匹なのだろうか・・
どの世界も厳しいな。

そしてベランダには アシナガ蜂が偵察にやってきてました。
こんな家族ばかり増えていきます。

おわり。





[PR]
by tambour-cheese | 2018-06-22 01:17 | おしらせ