人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨明け

梅雨明け_c0164401_02294622.jpg


あの豪雨がウソだったかの様に
梅雨が明けました。
本当 ウソだったらよいのに・・・

我が家は 雨漏りは したものの(いつものこと)
特に被害もなく 通常通り暮らさせていただいております。

心配してくださった皆様
本当にありがとうございました。

皆様のところは どうだったでしょうか・・・

大牟田からすぐ近くの久留米に住んでる方は
家が浸水してしまい 救助もなかなかすぐには・・・
小さい子供をかかえて 過ごした電気もつかない暗闇の夜は
それはそれは怖かったそうで・・・そして 臭いもすごいらしく・・・

テレビに映し出される あの信じられない映像でさへ恐ろしく感じるのに
暗闇の恐怖 そして 臭いは そこに居る人にしかわからない恐ろしさですね。

その方は 無事にボートにて救助されたそうです。ホッ。

夜中に地震もありましたね。2回も(けっこう気づいてない人が多かったけれども)
あの熊本の時の・・ あの恐ろしさを ちょっと忘れかけたころにやってくる・・・
日頃 いろいろ備えておかなければなりませんね・・・


さて
お休みのお知らせでございます。

誠に勝手ながら
7月12日(木)は お休みさせていただきます・・・申し訳ございません・・・


そして今週のお菓子の予定は
新生姜のパウンドケーキ・・・・水曜日ころ
ダークチェリーマフィンは 土曜日ころ・・に作る予定ではおります。

できてるかどうか お気軽におたずねくださいませ。不定期でもうしわけございません・・・

梅雨が明けた途端 気温が上がりそうです
どうぞ皆様 熱中症にもお気をつけ下さい。





 






by tambour-cheese | 2018-07-10 02:20 | おしらせ