街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お知らせいろいろ

c0164401_00405877.jpg

朝晩はヒーター(自宅) 昼間はクーラー(tambour)と 体温調節が難しい日が続いておりますが
皆様 お元気ですか?

日が沈むのも早くなり
tambour前の落ち葉も 掃いても掃いても追いつかず
すっかり秋らしくなってきました。

栗のパウンドケーキ・・・
「あと2回で終わりそうです」と言っておりながら 音沙汰ないけども 栗のパウンドケーはどうなってるんだ??でしょ?

申し訳ございません。
実は 栗 入手いたしましたので 渋皮煮を作りまして あともう少し作れそうです。
「栗のパウンドケーキ最後 最後詐欺」になってしまい 申し訳ございませんでした。

今回は 前回よりも栗をやや甘く そして柔らかく仕込んでみました。
好きずきだとおもうのですが
今回のパウンドケーキも気に入っていただけたら嬉しいです。

不定期にて販売しております。

それと 今年も そうです 築町のハロウィン祭りがあります。
今週の日曜日 10月21日  10時〜15時
今回も tambourさん 参加させていただくことになりました。

tambourから 歩いて1分ほどの こはま楽器屋さん辺りのどこかでやっております

毎回 当日オリジナルのお菓子を作らなければいけないのですが
何にになるのか・・・どうぞお楽しみに

そして もちろん仮装しなければならず
今まで 頭に手作りの花の冠をつけて「妖精 」として(何か?)参加していたのですが

誰からも 特に褒めもされなければ ダメだしも無く・・
いわゆる・・・無関心・・・てやつですか??
いちばん寂しいやつです。

なので 今年は 割烹着来て ほっかむりして こめかみに小さな四角いサロンパスでも貼って 昭和の「おふくろさん」スタイルで 

とか

着物来て のれん作っておしぼり置いて 中州のちいママ風

とか

チョビ髭つけて 瓶底メガネかけて カトちゃん・・・・

いろいろと考えてみたのですが
ハロウィン・・ そうハロウィンですから 妖怪の格好ですよね? うっかり趣旨をわすれておりました。

そして 気づけばどれも昭和丸出し。
今回は(大人も参加されますが メインは)汚れの無いキラキラした子供達。
そんな昭和な格好を知る由もなく・・なのに ちいママって!

ということで今回は魔女風帽子みたいなのを被って その程度でやろうかと思っております。

それと当日は
保冷剤はございませんので お買い物バックといっしょに 持ってきていただきますと 助かります。

フードスペースもございますので
そちらでお召し上がりになっても大丈夫です。

毎年お天気が・・
今年は どうでしょうかね。

それと ハロウィンが終わればクリスマス
ということで 毎年恒例になりました ワイルドフラワーあべいずみさん hasuoさん tambourで行います クリスマスアレンジメントのワークショプ企画も そろそろっと動き始めました。

決まり次第 おしらせいたしますね。


以上 お知らせ色々でした。


















[PR]
by tambour-cheese | 2018-10-16 00:44 | おしらせ