人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろんなことあったな・・の1週間

いろんなことあったな・・の1週間_c0164401_01484432.jpg



今週を振り返ってみると
いろんなことがあったなぁ。


お母様から 「今からケーキ買いに行くから渡してください。」って前もってお電話があって
そのあと チーズケーキ代を握りしめて 1人で走って買いに来てくれるボクちゃんが

「幼稚園卒業したんだよ」とケーキを買いながら教えてくれました。
まだ お腹にいるころから知ってたので
感無量。4月から小学生かぁ


「近くまで来たから寄ってみた」と 買いに来てくれてた中学生のあの子。
お母さんに聞いたら ぜんぜん反対方向なのに わざわざ寄ってくれてたみたいで
売り上げ心配してくれてたのかな・・・

その子が「明日 高校の合格発表なんです!」と報告しに来てくれました。
「私立は受かったけど 親に負担かけさせたくないので県立受かるといいなぁって・・・」
tambourさん・・・・・涙。

なのに私ったら
「結果どうであれ 頑張ったことに意味が有るし たとえ希望するところじゃなかったとしても そこで自分にとって大切なものが見つかるかもしれないし どれが正解なんてわからないよね 」なんて言ってしまった。

・・・反省。「受かってるよきっと!」って言うべきだったのかな・・・・
tambourのバカバカ・・・


卒業式の帰りに来てくれたお母様のお着物姿も素敵だったなぁ 
そして一緒に来てくれた子も あんなに小さかったのに・・・高校卒業ですって。
すっかりお姉さんになって
tambourさん 目を細めたよ。

大学の卒業式の帰りに来てくれた子達もいたなぁ

みんな本当にありがとう。
そうか 皆さんの成長を見守れるくらい長くお菓子屋続けさせていただいてるって事ですね。
ありがたい。
皆さんそれぞれの道に進むけれど
tambourさんのこと たまには思い出してお顔をみせてくださいね。

春の訪れを告げるような雷も鳴りましたね。
そろそろ虫さん達も お目覚めかな

そうそう ホワイトデーも今週でしたね。既に昔の事のよう・・・
どうだったかな?

その他
いろんなことがあった1週間。

今週もありがとうございました。
皆さんのことを思い出して
ほっこりした気持ちで 今宵はこの辺で寝ようかな(西郷どんみたいになってる)。

来週もどうぞよろしくお願いいたします。


チェスト!






















by tambour-cheese | 2019-03-17 01:41 | おしらせ