人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見た目は・・・あれですが・・・

見た目は・・・あれですが・・・_c0164401_03102360.jpg

先日のことですが
太陽をいっぱいに浴びたお布団を見てたら
突然 でんぐり返しでもやってみるかなぁ と思い(放浪記か!)
何年・・・否 何十年ぶりに でんぐり返しをしてみました。

さて ここで問題です。
でんぐり返しをしてみて どうなったでしょうか?

正解は・・
首を痛めました。
バック転でもなく 側転でもなく ただのでんぐり返し・・・なのに・・・
自分が 思っていた以上にムリがあったことが かなりショックでした。

そこそこ大人の皆様
どうぞ お試しあれ


さて ここからが本題です。

ダークチェリーをシロップ漬けにしたものと 苺とフランボワーズのジャムが少し中に。
さくらんぼのお酒も入って 表面には チェリーのシロップと砂糖を会わせたアイシングがかかった 
そんなチョコレートケーキができております。

華も無く・・見た目は・・・あれですが・・・
ジャムの甘酸っぱいさと お酒によって大人っぽさと チェリーの食感 そして表面のピンクのシロップと・・・なんだかいろいろ入ったワチャワチャしたケーキですが 楽しいケーキとなりました。

お酒が入ってるので 大人向けのケーキですが
お酒のお供に
苦めの珈琲のお供に
そんなケーキはいかがですか?

今週もどうぞよろしくお願いいたします。
来週は 23日(日)〜7月2日(火)まで 勝手ながらお休みさせていただきます・・・

















by tambour-cheese | 2019-06-19 03:08 | おしらせ