人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でいちばん小さなケーキ屋からのお知らせ と 出来事を綴ったブログです。          福岡県大牟田市築町3-6  0944-56-5506


by tambour-cheese
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗2

栗2_c0164401_12393463.jpg
今しか味わえない栗。
結局 購入。
週末に 渋皮煮 もしくは 甘露煮を作ろうかなぁ~



今年初の栗は
お友達のお母様が作ってくれた 栗ご飯。

お友達と出かける時に 
いつも その時の旬のものを使ったお弁当を 作ってくれるのです。
今回も これ「母から」と 差し出された包みには 
栗が ゴロゴロと入った 栗ご飯
毎回 涙が出そうなくらい嬉しくて・・美味しくて・・・

朝から 大変だっただろうなぁ・・・

そのお母様からは カボチャ娘と呼ばれている私。
実は カボチャが大好きで 
得に そのお母様が作ったカボチャが美味しくて 
美味しそうに食べてる姿が 印象的だったのでしょう(笑)
そこから カボチャ娘に・・・

そんなカボチャ娘が 今月は
メープルかぼちゃのチーズケーキを お届けしております。
by tambour-cheese | 2008-10-10 12:49